もう、アボガド

イラク人質事件のうち今井紀明さんと郡山総一郎さんが記者会見がありました。
テレビのニュースで見聞きしただけですので
記者会見全てを見たわけではありませんが・・・・

  「レジスタンスだと思う。ファルージャの町を自分たちで
   守ろうという自警団。彼らは外国人を拘束しメッセージ
   をああいう形で発信することしかできない不器用な人た
   ちだった。」

・・・・もう、アホかと、
非戦闘員たる民間人に手を出した時点でりっぱなテロリストでしょ。
しかし便利な言葉を思いつくよね。
この論調だと貿易センタービルに体当たりしたのも
帰宅途中の中学生を拉致して連れ去ったのも
地下鉄に毒ガスを撒くのも
みーんなああいう形で発信することしかできない不器用な人たち
になりませんか?


それと自己責任論に関して答えた郡山さん、
あなた自称とはいえジャーナリストですよね?

  「ジャーナリストは危険だからこそ現場に立って
   伝えるものがある。
   リスクを背負っているのだから、僕らには当て
   はまらない」

・・・・バカ?
リスクを背負うけど責任は無い?
意味判んないです。
リスクに対する回避,対処,代替責任を明確にしないで
背負うなどという台詞がよく吐けるな。
少なくとも資本主義経済下で自由競争をしている
普通の社会人が許される台詞じゃない。

とやかく言わないから実費払って。
で、次からは「何があっても国は無視して下さい」っていう
念書を書いてから行ってくれ。