久々に出会った。

EP3の開始、Plusの販売でオンラインも非常な賑わいを見せています。
11/27の発売以降、平均1000名前後の増加のようですが、
EP1&2とEP3のサーバーを共用にした事により、
入れないシップ&ブロックが増え、乱入しようにも実際の部屋は
非常に少ない事が多々有ります。
このような事体を見越してか、ソニチでもシップの増設(Ship 69,70)を行いましたが
結局ユーザー内での住み分けがある程度固まるまでは仕方が無いのでしょうか?
(いつまでもShip62はこのままのような気がします。 なんとなくw)

PAPA3
オンラインへ。
だれも検索にヒットせずMintake(62)へ。
ブロック2から5は全て満員。
思わず、「ダフ屋はおらんのか?」と独言つ。
最初に乱入した部屋は、
HUcaseal(Lv192),HUnewearl×2(Lv98,Lv150)
U坑道を進みますがしばらくすると
お一人のHUnewearl(Lv150)さんが、「すみません、ここらで落ちます。」
といきなりり落ちちゃいました。
残されたお二人の会話・・・・・・
「赤箱持っていっちゃたね。」
「確かLマテもあったよ。」
「何も言わずに黙々と拾ってた。」
「注意して観てたけど、赤箱を拾った時も何も言わなかった。」
「あんな人がまだいるんだね、減ったと思ったのに・・・」
結構深刻な会話です。
確かに最近は余り見かけなくなっていました。
Plusからの方に悪影響を及ぼさない事を期待します。
その後はU遺跡へ。
PAPA3の撃たれ弱さは相変わらずで、ラバータ&ターバントに弱いです。
いい加減、DF前にユニットの変更を忘れない様にしたい物です。

OTo3
チェックルームがいっぱいのPAPA3から大量のグラインダーを譲り受け
レッドスコルピを研く(+50まで付加できる)。
セーブしてから、S武器用にグラが必要な事を思い出すが既に後の祭り・・・・_| ̄|○
ホームロビーではなんとフウさんが登場。
まずはメールを送りつけ、それにOTo3が返信を書いてる隙に
後ろに現れるという演出。
もう、すっかりEP3にはまっておられるご様子で・・・・・・
とにかく7000Vだ! うん。頑張ろうと 決意を新たにする。

また、入浴中にはみほママがまたしゃべっていた模様。
んー どうですか?